2021年1月6日水曜日

石垣克子絵画展眺めⅡ

石垣克子絵画展 眺めⅡ

skskにて 久々の個展を開催いたします。

石垣克子絵画展眺めは 昨年6月にrat&sheepさんにて開催いたしました。

(こちらには投稿していませんでした、すみません)

会期 1月15日(金)〜24日(日) (20日水曜日休み)

時間 13時から18時

今回は「海からの眺め」(2020年12月開催の沖縄アジア国際平和芸術祭に参加した作品)5点に未発表作1点を加えた6点を中心に 海辺の風景や、見慣れすぎた風景など展示致します。

DMの画像は、「大浦湾Ⅳ」です。サイズはF30号。大浦湾を同じ構図で初めて描いたのは2018年でした。2019年にも描きました。いずれも(基地のある風景1、2)に出品しました。昨年こちらの方は沖縄アジア国際平和芸術祭 キャンプタルガニーサイトに2週目から展示した作品です。

「海からの眺め」とは言っても、地続きの場所を海(入江や湾)を挟んで眺めた風景です。船に乗って眺めたのかな?と思われるかもしれませんが、決してそうではありません。

立ち止まって眺めた風景を、見つめ、考え、描く事は、時間と共に変わりゆく世界をその時々の忘れられない出来事として画布に留め置くことに他なりません。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。

*尚ご来場の際は、コロナ感染拡大防止の為マスクの着用をお願いいたします。


それから 個展の会期中(前後1月12日から30日)下記のグループ展にも参加していますのでこちらもよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓

imagine展rat& sheep  こちらは20人以上の様々なジャンルの制作者によるグループ展です。 0号サイズの作品を4点出す予定です。(石垣克子)




 

0 件のコメント:

コメントを投稿