2012年3月1日木曜日

2月29日のsksk

2月29日のsksk今日は、水道工事と電気工事がありました。ベースライトの設置とコンセントやスイッチの為の配線作業。業者さん黙々とお仕事をされていました。
3月1日。電気系統のスイッチがついていました。あ 今日 メイクマンの操業祭セール品のゴミ箱を購入。ペダル式で 手を使わずにフタがあきます。手がインクでよごれていてもらくらくほいっとゴミをすてられます。ま こんなことは、どうでもよいことですが(笑)、個人的には今日は作品展の搬入に行った先で必要になった石膏ボードの壁用のフックを購入ついでに ゴミ箱もゲット。豊見城市のメイクマン。初めて行きました。換気扇と 電球類も展示品が豊富でした。(とりいそぎ必要なものなので)行き方もとても簡単。家からは少々遠いですが、見るだけで十分も楽しいです。蛍光灯は24本いり25本だったかな。4800円。随分お安いとおもいます。しかしまだ購入せず、コザの最寄りの量販店にて価格を調べてどちらかで購入することにします。来週からのsksk絵画クラブの為にも照明は必須です。

  棚も設置されました。この棚板は、一番街アーケード改修工事のさいでた廃材。外壁材をつかっているそうです。skskにいらしたらぜひご覧下さい。もともとの形がうまくいかされていますよ。
  この絶妙な配管。左がわは 版画や絵画クラブ用の流し。右側は もともとこちらにあったさびついた流しをさびをおとして磨いたもの使ってもらっています。ただ排水口がさびていてて水漏れが気になりました。コーキングで直すようです。右側の水道管は思いもかけないところからにょきっと出てきています。
  電気工事中。ベースライトは 探してもらったもの。感謝。蛍光灯は、1基につき2本。トータル16本必要です。全部灯してみて、灯りの具合を確かめてみなくては。
水がたまってながれていきました。作っていただいた流しは モルタルなどを練るときに使うプラ舟。これだと腐蝕されない、しかし、排水口は金属ですが、腐蝕液を原液で流す事はないのですぐにどうこうなるってものでもなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿