2012年2月26日日曜日

もうすぐsksk

2月26日。あれから3週間近くたちました。しばらくぶりです。
ようやくskskも整いつつあります。今日は、暗室チームの作業台が搬入されました。長めのステンレスの台と木のテーブル。
skskの扉は上の方がまーるいので つっかかってなかなか入らず何度か方法をかえて搬入できました。よかった〜。
電気と水道の蛇口などがつくと、絵画クラブも活動できるようになります。
入口のカウンターや流しのカウンターには 以前のスナックマイルドの廃材をきれいに整えて使用しているそうです。そういうリサイクルが沢山あります。リノベに取り組む心意気がつまっているようにおもいます。skskもその心意気をうけて、糧となりうるものを生み出せる場所となるよう、頑張ります。
  今日は曇りと小雨のお天気でした。 
  解体された時は鉄骨がむき出しだったところ。板をはらずに、外の光を取り込めるように工夫してもらいました。随分無茶をお願いしたとおもいます。ガラスはすべて リサイクルだそうです。改修工事のさい 使えそうな資材は集めてあるとか。。何カ所か ガラスがスライドして開きます。食器棚によくみられるガラスの戸なども使われています。こっているな〜。ストライプ状の木枠は、外から見上げると 一番街のリニューアルされたアーケードとつながるように見えておもしろいです。内なのか外なのか。そんなところがいくつかあります。
完成オープニングは、3月17日〜20日を予定しています。
窓枠も塗装され、細かい配慮がみられます。
 テーブルは アトリエKAIGA から前に運んでもらいました。テーブルの高さにあう イスをつくりたいです。テーブルは、もう1台くらい欲しいところ。
 暗室作業用の台。タイラさんとスケガワさん。いろいろ試してタテの直進。
無事はいりました。skskももうすぐ始動します。

オーライオーライ!よいしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿