2016年3月4日金曜日

新聞掲載!

2月のskskは 石垣個展の為半ばまでお休みでしたが28日オープンします。
先日2月9日 琉球新報さんに コルク作品について記事を掲載していただきました。
RyuRyu琉流 という新聞2面にわたる大きな記事です。コルクの作品を中心に私は満面の笑みで登場しています。
これもはなせば長くなりますが 2015年イチハナリアートプロジェクト会場(浜比嘉島)で新報社のカメラマン花城さんがプライベートでまわってらしたことがきっかけのひとつだとおもいます。以前からコルクの作品を 夜カフェ ラット&シープでご覧になっていらしたようでしたが、はじめて作品をちゃんと見ていただけたようでとても興味を持たれた様子(ありがたいです)でした。
 
 私は、年末から新年に「明日のコルク展」をskskで開催していましたが 年始に琉球新報の記者の金良さんが訪ねていらして、取材のお話をいただきました。写真の担当は花城さんでした。
この特集記事「活写なう!」という写真がメインということでした。もちろんコルク作品を中心にということなので私はコルク作品の中の一部になればいいのかな??などとおもいつつどうなることかしらと考えてる間もなく、1月9日の朝にインタビューと撮影が行われました。なんだかコルク10周年のご褒美のような取材でした。記事の反響も大きく、沖縄市の学童の方から見学に来たいという連絡もありました。
また個展会場にコルクを探しに来られた方もいらっしゃいましたのでその方たちに2月28日のオープンskskのお知らせをしました。もう3月ですが。。

右側の方は 旧前島アートセンター理事長をされていた 宮城潤さんです。コメントいただいています。コルクの活動が本格的にはじまったのは、前島アートセンターで行っていたwanakio2005によってでした。インタビューの内容もありがたいです。


 こちらは取材の様子です。どんな風な紙面になるのかは想像もつきませんでした。
新聞の1面です。活写なうは第2火曜日掲載です。今月もたのしみですね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿