2012年1月10日火曜日

2012年初めのsksk

2012年1月5日。ゴミだしの日。ブロックの瓦礫や廃棄する木材等をお二人で何度も 軽トラに積んでは運びの繰り返しで、skskはスッキリしてきました。
このブログを書いている現在は、もう1月10日です。今日から 帰省していたメンバーももどってきて、残りの補修工事や壊しの最終となるようです。 ほんとうにご苦労さまです。
みんなで使って、いい作品が沢山生まれるように、sksk運営も頑張りたいと改めて年頭に決意しました。船はもうこぎだされていて港から出てしまっています。
もうすぐ公の海を進んでいくことになります。不安と期待。
もちろん期待のほうが大きいです。一つ一つ形にしていきます。
今日は skskの完成図面をいただいたので、水回りの位置関係や電気関係も代々のメドがついてきました。新規の流しを大型のもにしたいとおもっています。版画の工房がおもですし、二人ならんで洗いものができるようなものを置きたい。月並みな表現になってしまいますが、とてもわくわくドキドキしています。
写真は仕事初めの様子。


  瓦礫の山もスッキリ。天井は補修したため 鉄筋はもう隠れています。左側は洗面台がある方。天井の状態がよくないようです。

新規の 作業用の流しと、奥にある これ迄の流しを、2カ所に設置予定。新規は舟形のシンクを ネットでみつけました。またこのスペ−スのみ天井があるので、LEDのシーリングライトをこれもまた検討中です。lEDだと灯りの色や光量もリモコン操作で自由に かえられるようです。その点とエコなところが気にいっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿