2019年12月22日日曜日

ありがとうコルク展2019年12月23日〜29日

12月23日(月)〜29日(日)
skskのオープン時間は11時〜17時 
      29日のみ21時まで(但し DMには記載されていませんので)
いつもより早く始まり早く閉まります。
ただし29日は18時からsksk忘年会を予定している為おおよそ21時ごろまではご覧いただけます。
いよいよ ありがとうコルク展開催です。
10月に思いたち多分11月から制作始めた コルク人形作りですが
昨日12月21日17時37分に1000人のコルク人形を棚に並べました。
まだ顔は完成していませんが。昨日25まで。
顔を描くのはなかなかゆっくりペースです。
29日までに何人顔ができるのかはわかりませんが、ひとまず人形のボデーはできました。 壁に簡易棚。一段に50×20段 勝手にプロジェクトでは、ここまでです。
一度コルク人形の1000という数を体現してみたかったのです。頭に描く事をどう実際に表すか、最小限のものを使って。シンプルに。棚についてskskにあるものを活用できたの事はとても気に入っています。
元々は細いコルク栓(ワイン)から始まったのですが、今回の人形は、シャンパンやスパークリングワインの栓です。帽子とコルク人トリオのモデルの人形もそうですし、松ぼっくりを乗せた人形もそうです。

こう並べて見ると1000本のお酒が様々なシチュエーション飲まれたんだなーと溜め息が出ます(笑)
ピースフルコルク。今年の春からのキャッチコピーです。
さらにいつもの帽子も乗せるので見た目カラフルになる予定です。
その作業も明日より始めます。
日々変化するわけですが。
また2020年の新春オープンスタジオ(1月2日3日4日)にて引き続きご覧いただけます。 
1000人は仙人になれるのか。
コルクが1000個これがホントのコルク栓(笑) 
ダジャレも出てくる年の暮れ。

皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。          (作者石垣克子)


皆さま 1000人コルクの前で記念写真は如何でしょうか?
お寺の思い出、
同時に新作絵画作品風景の常設こんなどんぐりを乗せたコルクの小作品も他2点描きました。韓国に滞在した際お世話になったお寺のエッセンスを配した絵です。

0 件のコメント:

コメントを投稿