2011年12月24日土曜日

12月21日その2

中央のコンクリートブロックを積んだ壁。壁板をはがすとでてきました。こちらも壊し新しく壁をつくって暗室予定のスペースを広くします。中心に暗室。画像が現れてくる場所。
なにかが生まれ交流する場所。sksk
skskの意味。初めはスペースコザの頭文字sk こうもとれるスタジオコザ スクールコザ  スクエアーコザ スクランブル・コザ もよりにスクランブル交差点があります。
交差するスペース。学び 育み 交流する場所。沢山のおもいがあり、skをかさねてsksk
すくすくオーライです。


解体作業をしてくださっているのは、沖縄クリエーターズビレッジアートプロジェクトチームのみなさん。ほんとうにありがとうございます。この場所は一人ではとうてい たちうちできなかったとおもいます。新しいスペースは2月1日入居開始。この場所を取材したものの展示をしてみたい。スナックだった場所がアートスペースになり今後商店街の中で何をしていくのか。
初めに 場所ありきからはじまりそのうちここでする事が形になってきて さらに集う人それぞれの思い描くものが形になっていくような場所であってほしい。skskの場所の機能と役割をきちっと考える事。
さてこれからもどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿