2014年11月14日金曜日

skskDEマルシェ•ド•ノエル2014

skskDEマルシェ•ド•ノエル2014

 写真•絵画•クラフト•手芸
12月4日金〜14日日&19日金〜21日日 
オープン時間12時から19時会期中無休
21日クロージングパーティー参加費500円一品持ちより
skskにて
参加者
写真同人誌LPアーカイブ•タイラジュン
宮里秀和 宮本由雄 
桃原須賀子 宜保朝子
謝敷真起子 水川千春 奥山泉 吉田俊景 松田三奈愛 石垣克子
ラ•セーヌ(一番街)
aco miyagi(19日から21日のみ参加)

12月5日から14日と19日から21日に skskDEマルシェ•ド•ノエルという展示と販売をかねています。いわゆるクリスマスマーケットです。クリスマス市というと売り物だけというイメージもありますので、今回は、skskにもゆかりのあるタイラジュンさんをお朝そいし、写真同人誌LPのアーカーブと販売を中心にその写真誌にも参加されていた 宮里秀和さんの写真や版画も展示します。またコルクが縁でskskにもよくいらしてくださる宮本由雄さん(写真と写真機の収集)にも写真で参加していただけることになりました。
またskskでもおなじみになりました?泉&俊景 奥山泉さんと吉田俊景さん。今回はどんな作品なのかたのしみです。 宜保朝子さん桃原須賀子さんお二人とも画家さんです。今いる風景pat1,2(ギャラリーアトス)ではごいっしょでしたがskskでははじめての登場です。宜保朝子さん11月19日から25日に 琉球ピラス浮き島s通り店にてて個展。
吉田さんと奥山さん12月4日から14日に伊計島の暮らしにアートin伊計島に参加だそうですが、前半はかぶっていますね伊計島の帰り道はちょいとコザに寄り道されるのもよいのではないでしょうか。
水川千春さんは昨年drwa3でskskにレジデンスされ、潤ましの照る間の海の海水をつかってあぶり出し絵画を作成されました。今年は大阪のほうにいらっしゃるそうなので、沖縄の海水をこれから送ります。水川さんオリジナルの炙り技法でえがかれるというかあぶりだされるモチーフははかなくも命をもやし尽くさんとする生命の輝きのようなものも感じます。(つきなみな感想ですが‥)沖縄の海水で描かれた今年の炙り作品たのしみです。
謝敷真起子さんは漆芸の作家さん今回はアクセサリーなどだそうです。skskでも謝敷さん作の小皿があります。
また 今回は一番街のブテックラ•セーヌさんの平良みどりさんもモール手芸の羊たちと参加されます。来年の干支は羊で平良みどりさんも私も同じ干支で羊なのです。年の瀬に来年のこともいろいろお話しできるといいですね。松田三奈愛さんは紅型作家なのですが、ただ今パルミラと通りのカラーズハウスにに事務所をおくocvメンバーでもあります。今回12月4日から14日までジュネッチックinコザも開催されます。skskのイベントもそちらの会期にひとまず沿ってみました。いっしょにまわってきてくださいね。ジュネッチックのジュネは道ジュネーのいみです。といってわかるのはウチナーンチュのみですね。道を練り歩くといいみで おまつりなど 演舞しながら町や村のなかを歩くというような意味だとおもいます。チックは何何風とかいう意味でしょうか。あと19日から21日までの参加はacomiyagiさん。手作りばっくや刺繍やお洋服などもつくられています。12月の始めには他でのイベント出店のため今回は後半だけになりました。
そして私こと石垣克子はコルクと秋の新作展の作品を引き続き展示します。他にも旧作も御希望あればご覧いただけますので興味のある方はお声かけてくださいませ。
21日は18時30分から参加費500円1品持ちよりのクロージングパーティーを忘年会もかねておこないますので どなたさまもお気軽にご参加くださいませ。
dmのコルクはskskでいつもおなじみ、モールのリースや羊たちはラ•セーヌ平良みどりさん作です。コラボしてみました。みなさまのご来場こころよりお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿